三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第20話 飛信隊逆襲」
    考えたようで結局は力押しなのが、この作品らしいなあ(苦笑)。
    ただ、今回のような戦士的な要素の全くない完全策士タイプの敵将は初めてで、そこは新鮮に視聴できました。

     
  2. まじっく快斗1412 「第1話 蘇る怪盗」
    名探偵コナンと同じ作者が描く作品といえばそう感じます。
    テンポがかなり速い話の流れだったり、登場人物に刑事がいたりとか、パターン的な部分で似ています。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「権藤博さん&山粼武司さんが今年のドラゴンズを徹底解説ほか」
    もう少し語って欲しかった。
    明らかに放送時間が足りないです。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月23日(火)放送分」
    日本もカジノ大国を目指すそうですが、良い事ばかりとは限らないんだと勉強になりました。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ『復興への道』第17章 福島の未来のために」
    東電マンの方ですが、さすがに役員をやってらっしゃっただけはある。
    コレだけ、キチンと話が出来て行動できるのはさすがです。