三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


明日から大きなセールをやるので、それの準備に忙殺されていました。
売上げ的には散々だったと思います(苦笑)。
まあ、作業に集中できるよう、他の先輩社員の方々が僕が出ないように、敢えて接客に出ていってくれてたので助かりました。


ここら辺は、やっぱり普段真面目にやっている事がプラスに働いているんだろうな。
仕事がキツイのはやはり大変ですが、逆に大変だから内部でいざこざやってる余裕ないんですよ。
一致団結して進まないと、組織としてにっちもさっちもいかなくなる。
楽な仕事だと*1、人間関係に異常に疲れたりしますからね。


結局1時間残業。
しかし、インセンティブは一件取ったので、許して下さいマシ!
休憩時間に少しだけ勉強しました。
僕は頑張りすぎて倒れてしまう傾向が強いので、適度に手を抜くくらいで丁度いいのかも。
他の人たちは、研修の復習なんてやってないよなあ(苦笑)。

*1:きょうび楽な仕事なんてそんなにないと思いますが