三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 装甲悪鬼村正/Windows版/成人向け

ニトロプラス劇場 装甲悪鬼村正 暴走編 (なごみ文庫)

ニトロプラス劇場 装甲悪鬼村正 暴走編 (なごみ文庫)

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://www.fmd-muramasa.com/

ネタバレを少し含むので、読みたい方だけ続きを読んで下さい。
平日を含めて、コツコツと少しずつ進めて、この度めでたくゲームオーバーになりました(泣笑!


このゲームのツボは、悪人を斬ると、それに比例して(倍して・・・だったか?)善人も斬らないとイケない呪いが主人公にかかっている事。
この設定は、5章(だったか?)で明らかになるのですが、最初の頃はもう呆気にとられました。
だからいわゆる普通のギャルゲーにありがちな狙っているキャラの好感度を上げまくっていると
そのキャラが主人公に惨殺されてしまいますw。
もう最初のプレイは好きに選択肢を選んでやると決めていたので、ゲームオーバーにショックはありませんでしたが、
中々にプレイはしんどかったです。
何しろ話が長いですからねー。
色んな舞台があってキャラもいて楽しくはありますが・・・。


現在最初から通してある程度スキップをしつつ2回目のプレイに取りかかっています。
2回目をプレイする事で微妙な設定のセリフに気付いたりしてそれなりに楽しんでますよ。