三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 THE鑑識官 −シンプル2000シリーズVol.70− (プレイステーション2版)

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官


  • 関連シリーズ

SIMPLE2000シリーズ Vol.17 THE 推理~新たなる20の事件簿~
SIMPLE2000シリーズ Vol.67 THE 推理 ~そして誰もいなくなった~
SIMPLE2000シリーズ Vol.43 THE 裁判~新米司法官 桃田司の10の裁判ファイル~

シンプルシリーズの一連の推理シリーズの一本です。
出た時から気になっていたのですが、今ひとつ気持ちの踏ん切りがつかなくて、今の購入になりました。
一連のシリーズは、このゲームも入れて4本出ています。
関連リンクを上に張っておいたので、参考にして下さい。
まあ、2000円分はキッチリ遊ばせてもらえますよ。


んで、とりあえず1話だけプレイしてみました。
いつもどおりクリックして証拠を集める部分や、推理していく部分など、以前プレイしたTHE推理と同じように進んでいきます。
1話だけの感想ですが、THE推理とあんまり変わってないよ(苦笑)。
鑑識官が推理までしてしまうのは少しおかしいかもしれませんが、
この時代は人手不足で、この鑑識官の組織は警察からは独立して推理まで行う設定になってるので
特別おかしい事はないです。
そして、主人公が帽子をかぶった姿が僕的にはグーでした(笑)。