三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年6月4日)

  • 『THEどこでも推理 〜IT探偵:全68の事件簿〜/PSP版』

『推理I』と『推理II』を何話かプレイしました。


実は、1は僕にちょうど良いくらいの難易度で、2は話によっては少し難しいかなと思うくらいの難易度です。
間違っても特にペナルティがないので、トリックとかはハッキリ分からないけど、選択肢はコレしかないだろうと選んで進んでいくパターンが結構あります。
まあ、僕が推理小説などを読まないので、そういった部分の知識の蓄積がないので仕方ないのでしょうね。
妹はそういう小説を好んで読むから、逆に簡単すぎて仕方ないんだろうなと思ったり。
若干インターフェースがディスクを読みに行ったりして重かったり、画面がPSPのため見づらかったりしますが、コレはもう仕方ないんでしょうね。
2800円のソフトとしてはよく出来ていると思います。