三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年6月6日)

テイルズ オブ ファンタジア

テイルズ オブ ファンタジア

投げ売りしていたのと、そのお店のポイントを使って程々の値段で購入しました。
15分プレイした感想ですが、コレは酷い。
タイニー移植というか、SFC版の原作よりレベルダウンしてる(苦笑)。
原作にあったイベントがないという時点ですでにダメ。
ネットで調べて評価が低いのは知っていたのですが、コレほど酷いとは思いませんでした。


とりあえず、大きなテレビ画面でプレイしたいのなら、PSのベスト版でやればいいし、
とにかくボイスの演出が好きで携帯機の小さな画面でも大丈夫ならPSP版がいいと思います。
GBA版はダメだ。
逆に考えると、GBA版でハマった人が他の機種のファンタジアをやると物凄く感動するのではないでしょうか(苦笑)?


※追記

上の文章を書いてから、もう少しプレイしましたが、全てのイベントがないのではなくて、ある程度はあります。
が、全体的にはサブイベントの数は少ないと思います。

  • 『THEどこでも推理 〜IT探偵:全68の事件簿〜/PSP版』

理IIの6話をプレイ。
話によって難易度とボリュームにかなり差があるなあ。