三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

アンマンさんのブログに関して その後

自分的には、少しまとまりの悪い文章だったなと、今読み直して思います。
まあ、アレはアレでいいかとも思っています。
別に仕事でしてる訳でもないので、必要以上に神経質にならなくてもいいかと。
でも、分かりづらい文章でスイマセンm(__)m。
ココで、素直に謝っておきます。


海風さんのレスを見て思う事は、僕や海風さんの時代とは今の大学入試は違うなという事。
僕らの時は、大学へは『選ばれた勉強の出来るヤツが行く』という感覚でしたが、
今は『何となく適当に行ってしまう』学生が多いかなと思えます。
まあ、大学って学生が授業の内容を理解しているかを全く考慮せずに講義は進んでいくので
ある程度の基礎学力(+文章力+論理的思考能力)がないと生徒本人が苦しいので、多少は勉強してた方が良いと思います。
まあ、そんな状態なので、今、講義について来れない生徒が多過ぎて、補習を義務づける大学もあるとか。
凄い時代になったと思います。