三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-29から1日間の記事一覧

 巨人・上原「どん底」6連敗…星野氏“御前試合”も5失点

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005082902.html 上原が勝てません。 僕は、その理由が分からなかったのですが、この記事を読んでようやく分かりました。 腰が悪化しているのですね。 そのため腰を使わないフォームで投げるため、…

 星野氏 巨人改革に意欲

関連記事 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/08/29/01.html 星野さんが、どういう結論を出しても、誰かから不満や文句を言われてしまうと思います。 ただ、僕は星野さんは体調が良くないために阪神の監督を辞任したので、 身体に悪い監督業はし…

 ロッテ・黒木が千葉マリン1545日ぶり勝利!PO進出も決定

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005082903.html ニュースや新聞でイロイロと苦労や苦しみを聞いてましたから。 とりあえず、一言。 お帰りなさい、黒木投手!

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

*1 気合を入れてプレイして二人目の『歩』編を終わらせました。 昨日、予定していた部分まで進められなかったのですが、今日プレイしたら意外に短い時間でそこにたどり着けました。 それなりに進んでいたんだなあ。 んで、結構な量がありましたが、ルーズリ…

 世界遺産 「マプングブエの文化的景観/南アフリカ」

あまりこの番組で、アフリカって取り上げる事がないですね。 アフリカは、『白人の目からは未開の地というイメージが〜』と番組で述べてましたが、そういう部分もあるかなとは思います。 ただ、形に残ってないだけで、それなりにあるとは思いますよ。

 名探偵コナン 「神社鳥居ビックリ暗号(後編)」

エンディングテーマが始まる直前に次回に続きそうで驚きました。 「え、後編って題名にあるのに!?」って。 結局、その後の部分で完結したのですが、今までにないパターンで新鮮でした。

 情熱大陸 「柴田亜衣/水泳選手」

今回取り上げられたエリートタイプでなく、マイペースでコツコツやるタイプの選手で、すごく親しみが持てました。 はにかんだ笑顔もこの人の性格をあらわしてるなとも思えました。

 世界ウルルン滞在記 「ハワイ・男のフラダンスに唐橋充が出会った」

今回の下宿先の先生は、日本を理解していて日本語も少し使えるので、ギャグとか面白かったな。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.5時間> アニメ 星界の紋章 特別編 ブラックジャック 「第41話 オペと映画の奇跡」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ。

アンマンさんのブログに関して その後

自分的には、少しまとまりの悪い文章だったなと、今読み直して思います。 まあ、アレはアレでいいかとも思っています。 別に仕事でしてる訳でもないので、必要以上に神経質にならなくてもいいかと。 でも、分かりづらい文章でスイマセンm(__)m。 ココで、素…