三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 私信/NICE☆GUYさんへ

  • NICE☆GUYさんが、ギャルゲーを遊ばない事について。

ギャルゲーを遊ぶ僕の考えという事で、お読み下さい。
別に、僕に対してされた質問ではないのですが。

    • 『早い話が、男という映写機が映し出した美化されまくりのおなごに興味が無いから。』

確かに、それはありますねえ。
男にとって都合がいい女性キャラが多いです。
多分、それを『萌え』と言って楽しめないと面白くないのでしょう。
僕自身、『萌え』はあまりなくて、ゲームとしてどのくらい楽しませてくれるのという醒めた目で遊んでいます。
だから、ゲームデザインを重視してます。

    • あと、こっちがじっとしてても向こうから積極的に近付いてくるのがいかんな。

コレもありますねえ。
いつの間にやらハーレム状態になってるってのが(苦笑)。
最近は、僕でもこんな主人公がモテるのかって思ってしまいますもの。
それ以外には、ゲームとしてあまり考えるべき部分がないのもポイント的にはマイナスです。
だから、最近は発売直後に特に欲しくない限りは、廉価版を待つって事になっています。