三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その(1)

ウチが攻略サイトって事もあって、アチコチの攻略サイト様を見たりする機会が多いのですが、
ギャルゲーを攻略するサイトって、ひたすらギャルゲーばっかを攻略するサイト様が多いです。
中には、「時間がないからギャルゲーしかできません」と
公言されてるサイト様もあったりするのですが
そのギャルゲー自体が、何十本も攻略されているサイトの姿を見ると、
「遊ぶギャルゲーを半分くらいにして、
 他のジャンルのゲームを遊んでもいいんじゃないですか?」
と、まさに余計なおせっかいですが、僕はそう思ってしまいます。
まあ、その人がしたいゲームを遊べばいいのですから、何しても構わないですが。
僕が、雑食ゲーマーで、割と何でも遊ぶのもあるからかもしれません。
(もう一つ言えば、先見を持ってゲームを遊ばないのもあるかな。
 レビューとか他の人の意見は参考に聞いておくけど
 あくまで自分で遊んでそのゲームの評価を決めるトコがあります。)
あと、僕は、ギャルゲーばっか遊んでると、他のジャンルのゲームをしたくなるのもあるし。
それに、僕は、ゲームってキャラを動かしてナンボと思っているので
ギャルゲーをゲームと考えるのに少し抵抗があるんですよね。

  • その(2)

月曜深夜(=火曜午前)に放送しているアニメの「下級生2」と「うたかた」の録画に失敗。
「うたかた」は、アニメチャンネルで放送してるんで、何週か遅れて見る事ができますが
下級生2」は今の所、放送してません。
まあ、そのうち放送するから、その時見ましょうか。