三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • 舞-HIME 「第2話 ヒミツの放課後」

少しずつ物語が明らかになってきて面白くなってきました。
今回の改変期で見始めた番組では一番面白いかな。
学園ラブコメ物だと思ってましたが、意外にもアクションバトル物でした。
あと、女性キャラの胸がやたら揺れるのですが、
(スイマセン、僕は男なんでどうしても目が行ってしまいますm(__)m)
そういう部分がある事は、やっぱり男性向けアニメだなと思いました。

とても長い期間に何代も渡って生きていると、イロイロと上手くいかない事が出てくる
といった事を説明する回でした。
まだ、話の流れは分かんないですが、この番組も絵柄が古い以外は面白いです。
というか、この改変期から見始めたアニメは、一言で言うと「萌え〜」なアニメばっかで
感想は大体同じになってしまうので、その意味では見ていて面白みがないのです。
あ、それで、この子どもたちが完全無欠でない部分がいいです。
何か弱点がないと、見ていて面白くないんです。
ピンチになってもハラハラしないし、どうせ助かるんだろという醒めた目で見てしまいます。
そういう例として、サザンアイズがありますね。
ウーの八雲がいたのですが、
彼よりはるかに強いベナレスがいたので何とかバランスを保っていましたが
それでもドキドキ感は少なかったですから。