三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

フレンズ‐青春の輝き アートワークス
ゲームのリンクでは、成人向けのリンクがないため
コンシューマ移植の画集のリンクを記しておきます。

今日もなぜだか「魔女っ娘ア・ラ・モード*1」というゲームを遊んだりしてました。
このゲームを購入したのは、単純に描かれている女の子が
好みでカワイイからなだけですが、ギャルゲーで女の子がカワイイかどうかは
大きなポイントですからねえ。
で、プレイした感想ですが、コレ、「キャンバス」のスタッフが創ってるのかな?
同じF&Cという会社だし、ゲームのつくりが似てるし。
まあ、「キャンバス」ほどつまらなくはないです。
学校でテストがあるとかで、重要部分を、ある程度
注意して覚えていかないとイケナイみたいですしね。
とりあえず、1回終えてみようと思います。
実況パワフルプロ野球11超決定版*2」も1試合プレイして
マジック1の状況で勝利して、見事リーグ優勝を決めました!
対戦相手が阪神の井川という事で、相当苦戦するだろう思ってたのですが
やはり苦戦しました(笑)。
ヒットは出るケド、続かなくて。
少ないチャンスを物にして、2−0で勝利
で、けが人が増えてきたのが気になるなあ。
前の試合で、立浪、田宮*3の2人、この試合で荒木とアベレージでヒットを稼げる
打者が3人抜けたのは痛いなあ……。
他には、「同窓会メモリアルパッケージ*4」で、
二人目の瑞穂編を2〜5日までプレイしたのと
里見八犬伝*5」でレベル上げとか戦闘の進め方を試したりしてました。
というのは、コレくらいまでは、単純に通常攻撃で殴っているだけで勝てたのですが
さすがに最後の方に来て強い敵が出てきたので、
どう呪文を組み合わせて戦っていったらいいかを、試してました。

*1:プレイステーション2

*2:プレイステーション2

*3:この選手は、OB選手の田宮謙二郎だと思います。ハッキリとは知らなくて。

*4:Windows版/成人向け

*5:ファミコン