三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-06-28から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

ゲームのリンクでは、成人向けのリンクがないため コンシューマ移植の画集のリンクを記しておきます。 なぜだか、「同級生2*1」のプロローグ部分を遊んでみたりしてました(笑)。 他には、日課の「実況パワフルプロ野球11超決定版*2」のペナントを3試合…

 エレメンタルジェレイド 「第13話 守護翼」

汚い大人の事情が見えてきた話でした。 僕は、この作品の原作マンガは、買わなくて良いなと思いました。 展開が基本的に素直だから、話が想像ついちゃうから。 あと、このアニメは2クールみたいですね。 僕は1クールと思ってて、今日が最終回だと思ってま…

 まほらば 「第25話 告げる夜」 「第26話/最終回 まほらば」

1時間スペシャルの最終回。 絵本を使って、こずえの意識を呼び戻すという ほのぼの展開から攻める終わり方は良かったです。 最後まで見たのですが、ただ、僕、この作品の設定が気に入りませんでした。 なぜだか、美術の専門学校に来るという設定が都合よす…

 仙界伝封神演義 「第20話 殷王朝滅亡す」

原作マンガと、だんだん違う展開になってきました。 まあ、原作マンガ自体、元の作品とは結構違うんですが。 この作品、リアルタイムで放送されていた時は、 忙しくてアンマリ真剣に見てなかったので、今、新鮮な気持ちで見れています。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約2.5時間)

アニメ MONSTER 「第59話 悪魔を見た男」 BLEACH 「第38話」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 今日はナシ。

最近暑くて、まさに夏ですね。 数日前に、取り入れようとした洗濯物にカナブンが引っ付いてました。 夏になると、洗濯物に虫が時々付いてるんですよ。 カナブンくらいなら何の問題もないですが、 まれに蜂とか付いてたりするので、注意しなければなりません。