三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 GUNSLINGER GIRL 「第13話/最終回 流星 -stellacadente-」

一週間に二話放送していた、この作品も最終回を見ました。
とてもいい作品だったと思います。
原作を非常に大切にして、アニメにしていたからです。
原作にないエピソードを付け加えたり、改変したりしていましたが
違和感なく見れました。
僕は、アニメで追加されたエルザの部分を見れた事が非常に良かったです。
色も非常にたくさん使われていましたし*1
話に合ったどこか暗くて重い鈍色(にびいろ)がかった色使いも良かったです。
原作の話の数が少ない事で、13話構成になりましたが
ラストもキチンと決めてくれたし、久しぶりに見て良かったと思えたアニメ作品でした。

*1:キャラ数が段違いに多い「魔法先生ネギま!」と比べるといかに色数が多いかが分かります。