三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 貧乏姉妹物語 「最終回 風邪と約束とお母さんの日」
    非常に淡々と終わってしまったなあ。まあ、この作品は、日常を淡々と描くのでそれでよかったかも。原作マンガの方を先に読んでいたので、今回の最終回の展開は意外でした。作画は非常に丁寧で、声優の演技も悪くないと思うし、やや暗めの作風が嫌いでなければ視聴して損ではないと思いますよ。

     
  2. 武装錬金 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
    今回、特に感想らしい感想はナシ。原作どおりだったと思うし。

     
  3. のだめカンタービレ 「第9話」
    原作にあった僕が不要だと思う部分を思いっ切り削ってあって、そこは良かった。もう少し指揮の部分を長くして欲しかったな。あそこは真一の凄さが分かる部分だから。あと、けえ子さんは想像どおりの声でした(笑)



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「邪馬台国はどこか 〜近畿説 VS 九州説〜」