三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 鋼の錬金術師/8〜9巻

鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

この巻辺りから、マンガとアニメと展開が違ってきてますね。
アニメを見た人は、展開の違うマンガを楽しんで読めますし
その逆のマンガを読んだ人は、アニメを楽しみに見れます。
展開が違うのは、アニメが原作マンガに追いついたのですが、
放送の関係から、とりあえずアニメなりの結末を迎える必要があるため、違っているのだと思います。
マンガの感想ですが、ホーエンハイムが意外に悪人っぽくて驚きました。
あと、このマンガ、最初の折り返しにある作者の言葉やおまけマンガがいい意味でバカっぽくて大好きです。
もう生きる事全てがマンガのネタになっているような感じで(笑)。