三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-23から1日間の記事一覧

 鋼の錬金術師 11巻 /荒川弘・作画/ガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (364件) を見る クライマックスに向けて、 イロイロと仕込みとまと…

 今日遊んだテレビゲーム

今日はイロイロと用事があって、 ゲームをプレイするまとまった時間が取れませんでした。 ただ、「マビノ×スタイル」の攻略データを取るために プレステ2を起動して、イロイロ見ていましたが ゲームは全く進めていないので、コレは、カウントしていません。…

 創聖のアクエリオン 「第16話 黒い鏡」

リーナが吸血鬼ではないかと疑われてしまう話。 アポロがこの作品の最初の頃を考えると恐ろしいくらい優しかったなあ。 多分、人と違う事でリーナを敵視してしまう 周りの他のメンバーの態度が、許せなかったんだろうね。 基本的には、弱い者は助ける精神の…

 ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜

僕自身は、楽しんで見てました。 作画が、いつものテレビスペシャルより丁寧に描かれていて好感が持てました。 声優もそれなりに豪華だったと思います。 ストーリーは……、まあ、こんなもんでしょう(苦笑)。 小学生とかの低年齢の視聴者が見ても 理解できる…

 極上生徒会 「第16話 あなたに此処にいて欲しい」

隠密の矩継琴葉に焦点を当てた回。 基本的に単発のキャラ紹介の回が続いていますが、 前回との繋がりもあって、結構楽しめました。 あと、ランブルローズとかに触れる部分もあって ゲーム好きな僕はクスリと楽しめました。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約5時間> アニメ キャプテン 「第8話 再試合決定!」 ぱにぽにだっしゅ! 「第3話 病む身より見る目」 奥さまは魔法少女 「第3話 大人ってコドモよ、ということ」 MAJOR 「第10話 一人ぼっちのマウンド」 アニメ以外の…

 昨日のプロ野球オールスター戦について

昨日のプロ野球オールスターは、見てしまいました。 僕、アンマリ好きじゃないんですよね、オールスター戦って。 ひたすらゲスト(だいたい芸人が多い。)が、好き勝手な事を喋っていて 野球に触れたと思ったら、MVPを誰が取って賞金をどうするかみたいな つ…