三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-07から1日間の記事一覧

 Fate/stay night (Windows)

ゲームは18禁PCソフトでリンクがないので、そのゲームのアンソロジーのリンクです。 今日はゲームをする予定はなかったのですが、空き時間が少し出来たのでその時間だけプレイしていました。 プレイした時間は1時間くらいかな。 セイバー編が佳境に差し掛…

 名探偵ポワロとマープル 「動機と機会」

この番組、声優さんでない芸能人の人が声優を務めて、かなり悪い出来の回が多いのですが 今回は比較的まともだったのではないかと思っています。 僕は、声優さんにさほど詳しくないしうるさくもないのですが、 あまりに地声すぎる人が多くてそれで悪く感じて…

 夢の扉 「天野彰/人の命を守る家造りを目指す建築家の物語」

僕の住んでいる東海地方は、大地震が起こるとしょっちゅう言われてて、 あまり見たくないテーマですが、敢えて見ました。 柱と壁を強化すれば、かなり危険性が減るというのは参考になりました。 まあ、僕の住んでいる家を強化するのであれば、両親が経済的な…

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第3話 これって運命?ポルンとひかり接近遭遇!!」

録画ビデオはかなり消化したのですが、日曜日放送分が少したまってきました。 というワケで、かなり間が空いた「ビューティフルジョー」と「プリキュア」を見ています。 明日も見ようと思います。 絵的には、なぎさの髪が長めに描かれてて、多少大人っぽく見…

 ビューティフルジョー 「遊びの時間は終らない!」の巻

猫みたいな車掌さんがいい味を出していました。 ジャドーの幹部怪人を一蹴してたし。 また再登場してほしいキャラです。

 忘却の旋律 「第7部 東京駅編 第18話 東京駅」

全体的に話が分かりづらかったです。 まあ、この作品って基本的にそういうものですケドね。 小夜子とボッカの痴話ゲンカのシーンが多かったですね。 最初は双方とも凄く嫌い合ってたから、こういうシーンはアンマリ実感わかないなあ。 アニメ版の最終兵器が…

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第13話 ニセ警官VSなりきり女刑事!」

女優さんがドラマの役作りのため、墨東署に体験入隊(?)するって回。 その女優さんが、仕事が単調で面白くないというシーンがあるのですが、 大抵の仕事ってそういうもんだと思いますよ。 あと、所轄関係で争いが起こるなど、実に公務員らしい部分もあって…

 機動戦士ガンダムSEED 「第34話 まなざしの先」

オペレーション・スピットブレイクが発動し、ラストに向かって話が動き始めました。 気になったのは、クルーゼを見てしまったフレイが「声が父に似ている」と言ったシーンです。 僕、最初見ていた時は、クルーゼが重要人物だと知ってはいましたが、どういう…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第19話 見えない真実」

ラクス(=ミーア)登場の部分は、単純に楽しめました。 メイリンとルナマリアの女の戦いとかも見れましたし(笑)。 デュランダル議長の狸ぶりが爆発してました。 シンをやたら褒めたりとか。 アークエンジェルの行方をアスランに知っているかを聞いたりと…

 ジャンクSPORTS

金村義明さんや中西哲生さんといったスポーツコメンテーターとしてテレビの前で喋る人がゲストだったので 今回は番組内でのゲストの喋りのレベルは一定していたと思います。 大笑いしたのは、曙さんの食事接待でした。 VTRを上手く使っていて笑わせてもらい…

 義経 「第9話 義経誕生」

基本的にフィクションの部分が多かったと思ったので、単純に見ていました。 ナンチャンが出ていて、あだ名がカニでしたが、多分コレってナンチャンを見て決まった事柄のように思います(笑)。

その1 かなり悪かった風邪が、かなり治ってきました。 花粉症の薬は飲み始めてまだ2日目ですが、効いてるんですかねえ? 他にも生活環境で寒いとすぐ鼻に来るので、部屋の室温にも注意しています。 むむ〜、こんなに体が弱くては、僕は何かあったら、すぐ…