三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ふたりはプリキュア 「自由を?め!番人決死の大脱走」

番人が敵の本拠地に捉えられてしまって、
敵の怪人の1人が主人公たちの所へ攻めてくるというパターンがココ何回か続いていたので
今回は多少目線を変えてきました。
間抜けな敵の手下をだまして、番人が敵の屋敷から脱出して、
それをプリキュアが助けに行くって展開でした。
で、敵の怪人は強く、本拠地は移動してしまって……、
という新しいパターンになっていったのですが、この作品、レベル高いですね。
僕が、この改変期に見始めたアニメは、大きいお兄さん向けの「萌え〜」な作品が多いです。
まあ、このプリキュアも、大きなお兄さんのファンは多いと思いますが
基本的なファン層は、低年齢女子ですから。
あと、朝の基本的な時間帯に放送しているアニメは比較的まともなのが多いなと思った次第です。