三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 「第6話 王たちは話し合う」
    少し僕の記憶が混乱している。
    リリアナってヴォバン公爵の手下だっけか、と思いながら視聴していました。
    少し前に視聴した『BLACK BLOOD BROTHERS』と同じアニメと原作の挿絵の絵柄はかなり違います。
    が、本作は割とアニメ絵の挿絵なので、違和感をそんあんい感じない。

     
  2. 銃皇無尽のファフニール 「第9話 絶海のフロントライン」
    Bパートで一気に盛り上がった!
    恐怖感を煽る部分があるからだろうが、敵の詳細があまり明らかになってないので、今ひとつ恐怖感が出てこないのが残念。

     
  3. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第32話 『セト神』のアレッシー その1」
    アレッシーはホントに最低のヤツ過ぎるw。
    基本的に戦士として少しは尊敬のある敵キャラクターたちだが、アレッシーにはカケラもそんなのはない!

     
  4. ラブライブ! 「第9話 ワンダーゾーン」
    今回は少し中休みの回でした。
    もう少し早い回で持ってくるべき内容にも思いましたが。

     
  5. 四月は君の嘘 「第15話 うそつき」
    斎藤先輩が良い人過ぎて、全オレが泣いたw!
    この作品の見やすさって、必用以上に悪人が出てこない事で爽やかなんですよ。

     
  6. 四月は君の嘘 「第16話 似たもの同士」
    見入ったのは、かをりちゃんが絶叫してしまったシーン。
    アレで、ハッピーエンドはあり得ないと視聴者が確信しちゃうよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年3月6日(金)放送分」
    ホワイトカラー・エグゼンプションにちなんで、色んな働き方の模索は興味深かった。
    しかし、大多数の企業は、どんなに残業させても給料を払わない法なんだろうなー。