三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-10-20から1日間の記事一覧

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

今日は、それなりの時間をかけてプレイしましたが ショップ調合というアイテムの操作が多くて、ストーリー的にはさほど進みませんでした。 でも、攻略記事はガンガン書き足しましたよ。

 ふたりはプリキュア 「自由を?め!番人決死の大脱走」

番人が敵の本拠地に捉えられてしまって、 敵の怪人の1人が主人公たちの所へ攻めてくるというパターンがココ何回か続いていたので 今回は多少目線を変えてきました。 間抜けな敵の手下をだまして、番人が敵の屋敷から脱出して、 それをプリキュアが助けに行…

 ビューティフルジョー 「オレは、ビューティフルジョー!の巻」

とりあえず、幹部怪人が一通り出てきました。 カッコいい雷刃魔神という敵キャラが出てきて、コイツがライバルになりそうです。 いいですね。 ライバルが出てきた事で、物語にメリハリが出てきますから。 で、この敵のセリフで「シルヴィアが世界征服の鍵」…

 テニスの王子様 「幻のファントムボール」

前回の最後の方で、肩をポールにぶつけた切原ですが、 案の定、プレーが続けられなくなっちゃいましたね。 で、続行できなくなって、越前が登場するワケになるわけです。 主役は最後に出てきておいしい所をさらっていくものですから、 基本パターンは踏襲し…

台風が接近して来ていて、雨より風が凄かったです。 家が揺れてましたもの(苦笑)。 まあ、僕の部屋が2階にあるので、余計揺れていたのでしょうが。 夕方辺りがピークで、9時ごろには静かになっていました。 でも、東海地区では、岐阜の方が、今回被害が…