三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

    • ふぁいなる・あぷろーち 「第2話 大爆誕!! 愛と喝采の転校生!」

今回は最初の方が、学園ドラマで見易かったです。
前回は、妹萌えで見づらかったです。
というのは、僕も妹がいますが、萌えなんて絶無ですから(笑)。
ええ、現実はそんなもんです。
まあ、この手のアニメは、あり得ん話を笑って見るものなのでしょうね。
ただ、この番組で1つ気になった事があります。
ヒロインが、政府が少子化に歯止めをかけるために、国家規模でお見合いをやる事になって
それで主人公の元に来た、という設定になっています。
現実の日本も、少子化の対策にそれくらいしないと、と思うのです。
実際、今の世の中には楽しさがなくて、とにかく自分だけが食っていければいい
という風潮なので、ワザワザ結婚までする必要がないと考える人が多いように思います。
僕の場合、単純に相手が全くいないだけなんですが(笑)。

    • ダブルウィッシュ 「第2話 助けて お助けクラブ」

こっちの方は、話をサッパリ忘れてしまってました(汗)。