三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

特に知ってる話ではなかったので、単純に楽しんでみてました。
この作品には俳優さんが声優さんを演じる事が多いのですが
それほど悪くもないと思えてきました。
まあ、いわゆるアニメ声の人はいませんが、それなりに上手いとも思えます。
あと、ジ○リ作品のように俳優さんを起用する事で話題づくりをしない事に
僕が腹を立ててない事も好感を持つ理由でしょうね。

コレも特に知らない話だったので、楽しんで見てました。
死ぬ必要のない隊士が、切腹しなければならない事と
切腹する隊士が、何度も「飛脚はまだですか?」と尋ねる事が、
人が良くて全然死ぬ必要がないという上手い効果を出していたと思います。
あと、原田がカンパしてもらったお金を増やそうとばくちに手を出して
ふんどし一丁にされてしまうのは、お約束で僕は笑ってました。