三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

今日、遊び終わったゲームと、もう読まないであろう小説とマンガを売りに行ってきました。
ゲームの方の買取はスムーズに終わったのですが、本の方は混んでいるために時間がかかりました。
待っている時間が長くて、結構、疲れました。
で、入ったお金で中古ゲームを買ってきました(そんな自転車操業じゃダメじゃん(笑))。
値段的にこんな物だろうと思ってたし、
またドリキャス用のソフトは、貼ってあった値札より、レジで提示された金額の方が安かったです。
こういうのキチンと直した方がいいと思いますよ。
実際に、レジに行くまで分からないのなら、
手に取ったパッケージで値段を見て判断しますから。
(というか、それ(↑)が買い物の基本なんですが。)
その時点で、キチンと古いソフトなどの値札を直して安くなっていたら、
買って行ってくれる可能性が高くなります。
そういう部分からも売り上げに影響があると思います。
まあ、売る商品の数もバカにはならないですから、一々変更してられないというのも
分からんでもないですケドね。
イヤ、以前利用したお店で、言われたんですよ。
「商品の点数が多くて、変更はしてるんですケド、追いつかないんです」って。
怠慢と叱るよりも、店をパッと見回した時に色んな機種のソフトが積まれてて納得しちゃって。
ファミコンから始まってテレビゲームの機種って、2〜30くらいあると思うんですが
それ全部適正に直してられんよなあって思いますもの。