三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

ココんトコ、ゲームを重点的にプレイしているので、録画ビデオや本の消化が遅れています(汗)。
まあ、時間は有限なので上手くやりくりしていくしかないですね・・・。



本屋さんにガンダム THE ORIGINの7巻を買いに行ったんだけど、売り切れてるかなかったので
代わりにコレを買ってきました。
読んでみたら面白かったです。
基本的に人間ドラマ重視の作品である事が1つ。
あと、時代設定が初代とZの間である事もそう。
僕、アンマリ新しい時代のガンダムって好きでないのです。
テクノロジーが発達しすぎて(特にモビルスーツが発展しすぎだと思う)、
却って現実味がなく感じられるから。


絵としては、線をもう少しシッカリ描いて欲しいです。
あとはトーンを使い過ぎていて、全体的に画面が暗い事も不満と言えば不満です。
コレは、僕が少年漫画を主に読んでいるために、
こういう画風に慣れてないのが大きいのでしょうが。



あと、随所に楽しめる場所がありました。
教官の夢でMSVに乗ってるシーンがあったり(僕はザクフェチなので狂喜乱舞(笑))、
巻末に制作陣が意見を述べてるシーンがあって、
それを読んでから本編のマンガを読み直すとさらに楽しめたり。
コレから機会を見つけて、続刊を読んでいこうと思います。