三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

今日も暑いですね。
もう夏だとハッキリ感じます。
今日は、本屋さんへ寄って、「吸血鬼のおしごと」の2、3巻と、
皆様に情報を頂いた「マリみて」の一巻を買ってきました。


本自体は、問題なく買えたのですが、帰りの車に乗る時に、家のカギがない事に気付きました。
僕は車を運転するので、車のキーと一緒に家のカギも持っています。
車から降りる時に、カギがジャラジャラしていたので、多分、その時に落としたと思ったのですが
最初は、裏口のカギを持ってるからなくしてもいいかと思って車を運転していました。


でも、運転しているうちに、何か悪い気になって。
探すべきだという気持ちが強くなって、Uターンして引き返しました。
本屋さんで行った場所を、目をギョロギョロ動かしながら歩いていたので
僕は、丸きり不審人物でした(笑)。
現に、横切った人でクスクス笑ってた人もいたし。
店を一通り探してなかったので、駐車場に戻った時に地面に光るものを見つけて
それがカギだったので、多分、コレだろうと思って拾って帰りました。
家に帰って、玄関の鍵穴に入れて回してみたら、無事、開きました。
ヨカッタヨカッタ。


さて、僕的には、「吸血鬼」を先に読みたいのですが、
ココはやはり「マリみて」を先に読むべきだろうというワケで、先に読んでいます。
今は、少し休憩してて、それでPCのキーを叩いているわけですが。