三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事お休みッ、嬉しいッ!!!
まあ、先月は仕事に慣れてないだろうからと、上司が前半に休みを集中したから、
後半、仕事ばっかでたまに休みというスケジュールになってしまった事と、
キャンペーンがあったため、メチャ忙しくて疲れ果てたのもありますね。


昼過ぎまでK-1の録画ビデオを見ていて、お昼を食べてから本屋に出発!


まず100均ショップでボールペンとかを買い込む。
結構落としたりするし、どこかに置き忘れてしまうとかあるんでね。
まあ、一本のインクを使い切る前に手放すのは道具を大事に使うことからしてボールペンにも悪いんだケド、
ウッカリ忘れる事はあるので、コレはもう必要経費というか、あるものとして受け入れるしかない。


それから、本屋でマンガを物色したあと、仕事のために電化製品の本を探す。
いわゆるPCやAV機器関係の本ではなく、家電全般の本。
そういう本がどこにあるか店員さんに質問したりしたが、店員さんが面食らってた(笑)。
そりゃあさ、コミックスとかの質問は多いだろうからね。
マンガをいっぱい持った男が、「電化製品の本はどこにありますか?」とかイメージのギャップとかもあるやろうし(笑)。
30分ほど経って、何とかいい本を見つける。
ヨカッタヨカッタ。
前の職場は色んな意味で酷い職場でしたが、1つだけ勉強になったことがあります。
それは、自分で先を見越して自分に投資するという事。
自分から積極的に勉強していく事が大切だという事。
学校と違って、全てを分かるように懇切丁寧に教えてくれないから。
まあ、それが働くって事なんでしょうね。