三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-11から1日間の記事一覧

 10月20日から予約開始!「ゲームボーイミクロ ポケモンバージョン」が発売決定

関連記事 http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/11/91d15386e96de8e586b324aff86fa4b5.html 僕は、ミクロのファミコンバージョンはさして良く見えなかったのですが、コレはいいですわ。 でも、僕はGBA-SPを持ってるので、わざわざミクロを買おう…

 G投ほとんどがアウト?『反則投球』基準は腕にもポイントが

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005101102.html 確かに、どの投手のモーションがダメなのかハッキリとリストを出すべきだと思います。 だって、シーズンが始まって試合中にダメとか言われても、直せないです。 せめて、キャンプの…

 幕末降臨伝ONI (スーパーファミコン版)

プレイ時間は30分くらい。 ホントに少しだよ。 今日は、録画ビデオが多かったので、そっちを優先してましたから。 今日は、プレイを進めるより、攻略記事の作成方法を自分なりに形にしたくて、そっちの方を重視して作業を進めました。 やり探しの『鬼神降…

 灼眼のシャナ 「第1話 全ての終わり、一つの始まり」

原作は、挿し絵が気になってましたが*1、全く読んでないので、内容は知りません。 でも、小説には比較的不向きなアクション物じゃないですか。 多少グロいケド、深夜放送だからOKかなあ。 ただ、キャラの描き分けが少しヘタクソです。 誰が誰か、今ひとつ分…

 舞-乙Hime 「第1話 ユメノ☆アリカ」

丸っきりの前作の続きじゃないところが良かった。 前作の終わりで、全員助かってしまったので、続きを作ろうと思えば楽に出来たろうケド、今回のような新しい舞台の方が、僕的には面白い。 作画は、相変わらずクオリティ高いし。 そして、シズルお姉さま、カ…

 capeta 「第2話 オレのカート!」

カペタは何も疑ってないケド、父親に女ができたと言う茂波に、やっぱ、男の子より女の子の方がマセてるなあって。 雨でズブ濡れになってもカートで走り続けるカペタを見て、昔を思い出しました。 僕も小学生の頃は、雨の中で夢中になって遊んだ事があります。…

 MONSTER 「第74話/最終回 本当の怪物」

事件が全て終わっての後日譚が、今回の最終回の内容。 しかし、マイペースな作品だったなあ。 1クールで終える事とか全く考えてなかったし、改変期に翻弄される事もなかったし。 しかし、最後の最後は、『サザンアイズ』と同じく実は全く終わってないって終…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第8話 もうひとつのクリスマス」 ジンキ・エクステンド 「第9話 ゲームの勝者」 ぱにぽにだっしゅ! 「第15話 堅忍不抜」 D.C.S.S. 「第15話 歌声を届けに」 『BLEACH』は、特…

ウチの地方は、新規アニメを放送してくれるのですが、放送されない地方よりはマシですが、一週間遅れなんですよね。 うかつに都市部に住んでいる方が書いているアニメ感想サイトを見れないのが悲しい所です(苦笑)。 見ちゃうと、うっかりネタバレを見てし…