三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

僕は、ゲーム雑誌の出版社のニュースサイトを見て情報を仕入れています。
で、見ていたら、最近、カプコンが分社化とかいうニュースが、流れています。
何だか、チョット前のセガみたいやなあって思えてきて。


最近のカプコンは良くない方向に行ってると思うよ。
僕は業界人でもないし、それほど詳しくないけど、出してるゲームを見る限りダメじゃないかと思う。
カプコンから出るゲーム全てがダメとは言わんけど、移植版とかリメイクが、やたら多いのよ。
多分、社員を遊ばせておくのがマズイから
比較的短期間でできるリメイクや移植で働いてもらおうという会社の考えなんだろうケド、
ユーザーから見たら、もうすでに持ってるようなゲームが出たって買って遊ぶワケないやん。


こんな調子で、大丈夫なんかなあ?
まあ、潰れても他にゲーム会社はいくつもあるから、そこのゲームを遊べばいいんだけど
スト2格闘ゲームのコマンド練習をした僕には、少しさびしいな・・・。


多分、今、会社組織を再編している最中だと思うケド、
それが失敗したら会社がなくなる可能性もあると思います。