三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

現在の最優先の目標は視聴アニメをさらに減らす事と、購入ゲームも減らす事。
自由時間の兼ね合いで、一向に録画ビデオもゲームも減っていきません。
僕が欲張りで何でも欲しがるのが原因ですが、さすがにコリャ消化しきれないと今更ながらに気付いてきた(苦笑)。

6〜7月にかけての購入予定ゲームは以下の通りですが、場合によってはスルーしないとイケないな。

  1. トラスティベル/X-box360/6.14>
    コレは切れない。買う。のっけからダメか(苦笑)。まあ、このゲームを遊ぶために本体を買った部分もあるしね。

     
  2. マナケミアPS2/6.21>
    迷ってる。この会社のゲームは、一年くらいでベスト版が出るし、いま現在前作のグランファンタズムが終わってないし、今作のキャラデザインが今ひとつ好みではない。ただ、ゲームとしての遊びやすさ、はまり込み度が作を重ねるごとに上がっているのが迷わせます。

     
  3. <SNOW/PSP/6.28>
    正直出るんですかね?たぶん、また延期するから慌てる必要なし(笑)!

     
  4. テイルズオブファンダム2/PS2/6.28>

    多分、コレは買うと思う。テイルズ全作を買っている僕としてはスルーできない。が、最近、作によって当たりハズレがでかいので初回特典のグッズを無視してでも周りの評判を聞いてから買うやり方もあるかと思う。でも、全体的に藤島テイルズはハズレがないんだよなあ。

     
  5. Bullet ButlersWindows/成人向け/6.30>
    ネットの知人に教えていただいてハマった「あやかしびと」の会社の次回作。ただ、今現在あやかしびとが終わってないし月光のカルネヴァーレとかも終わってないしなあと迷う。
     
    PS2への移植もありえるが、この手の作品は家庭用への移植の際、作品が持つ毒々しいが特徴を現す表現が消えてしまう事を懸念しています。ま、Hシーンはさほど好きではないので、そっちはなくてもOKですが。あと、初回版と通常版が丸っきり同じ値段なのも迷う。ま、正直コレは買うかな。

     
  6. どきどき魔女神判! /DS/7.5>
    とあるマイミクの方に勧めていただいた作品。僕としても好みの部類ですが、どうしても欲しいという気持ちがさほどないですね。こうロリ顔できょぬーの女の子が出るなど、オタクとして買ってプレイすべき作品でしょうが、経済的な余裕が・・・。

     
  7. リトルバスターズWindows/7.28>
    コレは文句なく買う。しかし、CLANNADが全く終わろうとすらしない現在この作品を購入する事は正直自殺行為だなあ(涙)。

     


皆さんは6〜7月にどんなゲームを買われますか?