三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

昨日、ちょろっと話をしてたのですが、EGGの話題が出たんですよ。僕が「毎月300円が登録料として引き落とされるのがイヤだ」と言ったら、話していた人が「最近、自分はEGGでゲームを買っていません。でも、EGGの運営が結構苦しいので、自分は応援の意味も込めて登録しています」と、答えられました。その時、僕はせこかったと思いました。300円程度は、僕はホイホイ使っていますからね。

そういうワケで、今日、僕は、夕方時間があったので、登録して一本ゲームを買いました。それは、MSX2版のアークスです。当時、学生でお金がなかったんで買えなかったんですよ。MSX2版アークス自体も延期につぐ延期で、最初やっと86年(だったかな?)の9月に発売が決まったと雑誌で宣伝が出たので、僕は足しげくショップに通いました。しかし売ってなくて、10月に入ってもなくて、ついに我慢できなくなって、その時売っていたMSX版のラストハルマゲドンを買ってしまったのです。(ラストハルマゲドンも1ヶ月くらい延期していた。)それでその年は、使えるお金がなくなってもうゲームを買えなくなって、次のチャンスがお年玉をもらえる正月でした。アークスは順調に延期を重ねましたが、確か、1月の正月過ぎに発売してたんです。しかし、その時は、FM−PACと真・魔王ゴルベリアスを買ってしまいました。イヤ、FM−PACを買わずにアークスを買うという選択肢もありましたが、この時はFM音源が出ていたのですが、FM音源なしでもゲームはできますが、ないとBGMが強烈にへぼくてね。FM−PAC自体が品薄と聞いていたので、この時はFMPACを買ったのです。そうしているうちに受験に突入してゲームから離れていって、受験が終わって気が付いたらMSXが消滅してました(笑)。

こうしてアークスを買う機会を逃して15年経って、今、アークスを手にしてプレイしています。縁ってあるものだなと思います、ホントに。