三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第342話 ありがとう」
    この回を観て終わる事がないと思っていたこの作品も確実に終わりに近づいてきているのを感じた。
    実は僕は色んな敵キャラが出てきて超人バトルを繰り返すようになった尸魂界編以降より、コチラのこぢんまりとした話の方が大好きです。
    あと憂えた表情をするルキアが可愛く見える・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「連覇のキーマン エース吉見一起の真実ほか」
    バットに当てられたらボール交換を要求するというのは知りませんでした。こういった細かい配慮が勝ちを持ってくるんだろうな・・・。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「還ってきた連覇マン THE LAST 荒木&井端(アライバ)ほか」
    最後にドラゴンズのペナントも盛り上がってきたなー!6月辺りには連覇を諦めていた僕は凡人です。
    現在戦う戦力で選手を信じて使い続けた落合監督を含めた首脳陣の精神力に脱帽しています。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「肉体VS頭脳!巨大イカの恋/オーストラリアコウイカ
    知らない事柄が多く、とても面白く視聴しました。繁殖シーンの女装オスのシーンに大笑いしてましたw。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「2つの顔を持つ大湿原/パンタナール保全地域/ブラジル」
    メガネカイマンってよく見ると愛嬌のある顔をしてるよね。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「限界集落を救った“スーパー公務員”/羽咋市役所職員/高野誠鮮(たかの・じょうせん)さん」
    とにかく主人公が面白い人ですねー。かっ飛んでて圧倒されちゃいましたよw!

     
  6. [ドキュメント] アスリートの魂 「迷いをふりきれ ゴルフ 宮里美香(みやざと・みか)選手〜」
    この選手の事はそれほど知らないので興味深く視聴できました。ライバルもいて番組上の物語も面白かったし。
    技術以上に精神力がモノを言うトッププロがプレーする姿は凄かったです。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「第二の人生が面白い 〜急増する熟年起業家〜」
    キツイ描写が多く最後まで視聴できませんでした。僕の仕事は販売業なんで営業する場面を観るのは辛すぎます・・・。

     
  8. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月29日(木)放送分」
    アマゾンが「キンドルファイヤー」、ソニーが新型「リーダー」を発表!
    僕は今のところ買うつもりはないのですが、アップル以外の競争相手がいる事はホントに良い事ですよね。
    電子書籍端末とタブレット端末はイコールで取られがちですが、実は違うというのは勉強になったなー。

     
  9. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月30日(金)放送分」
    北海道の企業を特集してましたが、少し持ち上げすぎですね(苦笑)。