三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ REVERSE 「第18話 喪われた心弾」
    舞台がアチコチ変わって分かりづらい回でした。
    あと今回はオリジナル?また原作コミックスを読み返さないと・・・!

     
  2. テガミバチ REVERSE 「第19話 悪意でなく、憎悪でなく」
    ザジがバトルで敵をカベルネに捕らえさせるために心弾を撃ち続けていたってのは、少し出来すぎですね(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「関ヶ原 知られざるヒーローたち 〜戦国乱世に咲いた男の華〜」
    一部僕が知っている内容とは違う部分があったなー。
    歴史認識は変わっていくモノでもあるし、色んな史料があるから知らない事があるのも当然だね・・・。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「颯爽登場!明治ゴーストバスター 〜“妖怪博士”井上円了の不思議な世界〜」
    視聴前と視聴後の印象がまるっきり正反対の回でした。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 東日本大震災 「“帰宅困難 1400万人”の警告」