三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 国境の海 「〜日中 知られざる攻防〜」
    両国の使節とも冷静に理性的に話し合う姿に感動しました。
    出勤前に視聴して帰ってから残りを観ようと思ったらすぐ終わって拍子抜けしたw。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル  「“中国人ボス”がやってきた 〜密着 レナウンの400日〜」
    視聴前は大して興味がありませんでしたが、視聴するウチにのめり込んでしまいました!
    良いか悪いか、正解か間違いかはともかく中国側の言い分にも納得しました。そしてそれぞれが意地をかけて行動する姿が素晴らしかった!!

     
  3. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第40話 親の心」
    史実とは違いますが、それを納得させる心情描写が丁寧に上手く描けています。ココ何話か面白くありませんでしたが、前回辺りからまた面白くなってきましたゾ!!

     
  4. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第41話 姉妹激突!」
    何とか戦を回避しようという秀忠夫妻と、現実を見て戦う決意を固めている家康の対比が面白い!/FONT>