三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-04-03から1日間の記事一覧

 プロ野球セ・リーグ 広島8−7巨人(東京ドーム)

勝利:ロマノ−1勝0敗0S 敗戦:シコースキー−0勝1敗0S セーブ:ベイル−0勝0敗2S 本塁打 (広)新井1号3ラン(1回、久保)、2号2ラン(8回、シコースキー) (巨)阿部1号ソロ(3回、大竹)、ローズ1号2ラン(4回、大竹)、 高橋由2号…

 プロ野球セ・リーグ 中日4−13横浜(ナゴヤドーム)

勝利:川村−1勝0敗0S 敗戦:中田−0勝1敗0S 本塁打 (横)古木1号3ラン(5回、高橋聡) (中)アレックス2号ソロ(2回、吉川)、井上1号ソロ(2回、吉川) 6回くらいまでは、落合監督も勝とうと考えていたようですが それ以降は、捨てゲーム…

 ファンタジックチルドレン 「最終回 終焉 そして始まり」

内容的には、ヘルガとトーマが狭間から元の世界に戻る事でしたが この作品は、絵的にはイマイチでしたが、逆に音楽は非常に印象的でした。 この作品、非常に特殊で変わっていて絵の個展があったり ロシア語の音楽CDが出たり*1していました。 正直、今の主流…

 舞-Hime 「第25話 運命の刻へ」

もう最後の決戦だけなので*1シリアスな場面だけですが 萌えシーンを見せるために、入浴シーンを作るのはどうかと思います。 まあ、僕は男なんで嬉しいですが、チョット何度も入浴シーンが多過ぎると思います。 しかし、舞衣ちゃん、ナイスバディですな(笑)…

 らいむいろ流奇譚X 「第13話/最終回 恋と勝利を教えてください!」

この番組はいつも月曜に放送しています。 月曜に12話を放送して、同じ週の金曜に13話を放送する変則的な放送でした。 最終話は熱血で押し切る終わり方でした。 まあ、この作品らしいっちゃあらしいですが。 ただ前回の感想でも書きましたが、敵の描き込…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第23話 戦火の陰」「第24話 すれ違う視線」

第23話 カガリといい、あの首長さんといい、少し子どもっぽいなあ(苦笑)。 あとグフがかっこ良かったし、初代ガンダムのグフを受け継いだ武器(鞭)を使ったり 「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」という名セリフもあったのもグーでした(笑)。 とか書…

その1 今日、スーパーに行く用事がありました。 そこにはペットボトルの回収箱があって、捨てに行きました。 しかし、そのまま捨てている人がいたみたいです。 キチンとラベルを取って、潰して捨てるって注意書きがあるのに。 常識を守れない人がいるってい…