三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 中日4−13横浜(ナゴヤドーム)

勝利:川村−1勝0敗0S
敗戦:中田−0勝1敗0S

(横)古木1号3ラン(5回、高橋聡)
(中)アレックス2号ソロ(2回、吉川)、井上1号ソロ(2回、吉川)

6回くらいまでは、落合監督も勝とうと考えていたようですが
それ以降は、捨てゲームにしたみたいです。
球場に行っているお客さんには失礼ですが、そういう試合も必要です。
まあ、今日の試合は、経験のないルーキーの硬さが出たと思います。
特に先発の中田、そして鈴木。
中田は、4回2死から打たれだしましたから。
勝利投手の権利が付く事を意識しだしたのかな。
特にルーキーには、こういう経験は必要です。
二番手の鈴木は、最初の登板の勢いを買っての起用だったと思いますが
打たれてしまいました。
彼、ランナーが出ると少し制球が甘くなりがちです。
今日は負けましたが、僕は、この3連戦を2勝1敗で乗り切ったので、
悪いとは思っていません。
それと、横浜はさして恐れないでいいと思います。
まあ、それには条件があって、その条件とは
佐々木をクローザーで起用する限りです。
全盛期の佐々木とは比べ物にならないから。
日本に戻ってきた彼を破格の条件*1で獲ったのですが
さすがに、クローザーとしては難しいと思っています。
基本的に、まっすぐとフォークの二択の投手ですから。
全盛期は150キロのまっすぐと140キロのフォークだったので
打者も苦しかったですが、今は140キロそこらのまっすぐですから。

*1:年俸とか、それまでの実績などを考慮してでしょうが