三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第8話 江頭の陰謀」
    山田先生は、技術的な指導はほとんど出来ませんが、精神的に鍛えようとキチンと顧問として機能してる。
    あと、かなり昔の作品なだけあって、潰し方が単純だなー(苦笑)。
    それに簡単に引っかかる吾郎もどうかと思うケド。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 真田丸 「第44話 築城」
    視聴開始後「あれっ、OPテーマがない!?」と思ったら、ラストに持ってくるこの演出かー!!
    コレを見ただけで、今回の放送を視聴した甲斐がありました!

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「名古屋グランパス 無念のJ2降格 〜スタッフ・サポーター…数々の涙〜ほか」
    中日ドラゴンズの大島&平田の残留という大ニュースがあったから、それを取り上げると思っていたらグランパスか。
    たしかに、コレも大事件だわな。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「ドラフト2位&6位がゲスト出演ほか」
    コチラも、大島&平田のニュースはアッサリ目。
    それよりドラフト指名選手が出るという事で、新戦力に注目してって事なんだろうな。