三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

『日曜日/今日はお仕事。』

[テレビ] 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第14話 Homecoming」
    お婆ちゃんがドラゴンになったら、カッコイイじゃないか!!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「パナソニック 創業者/松下幸之助*1さん」
    聞く話全てが歴史がかっている。
    もはや教科書に載るレベルですよね。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「日本初の“宝の食材”を生みだす!」
     <にごらない水…常識越える育て方>…臭みを消すのと同時に、その磯臭さがないと意味がない食品もある。要はバランスの問題で、難しいね。
     <開発34年をかけた逸品 和製キャビアが海外初進出>…コレは、育成の段階を過ぎ、もう完成のレベル。で、あの厳しい和食店の評価はどうなった!?

     
  3. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第29話 女たちの挽歌」
    直虎の変節ぶりが凄い。
    開始早々は、寿桂尼への思い入れから今川だったのに、途中から武田とか徳川とかでフラフラしてる。
    弱小中小領主ゆえにやむを得ない所があるが、もう少し芯の通った言動をして欲しい。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*2 「1番打者から3番打者へ 大島洋平の思いほか」
    確かに、今年の大島さんは打撃が本当に安定している。
    今年のドラゴンズは、シーズン当初は貧打にあえいだが、全体的に打撃が上向きの選手が多いから、大島さんもリラックスできてる。

*1:まつした・こうのすけ

*2:中日ドラゴンズ応援番組