三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 3月のライオン 「第3話 晴信/夜空のむこう」
    本当に落ち着いてスローな絵の動きをしながら、話が進みます。
    対局シーンの指で駒を置いていく動きなど、緻密でリアルな動きもあります。
    あと、デパートの屋上で子ども将棋大会の時のBGMが秀逸でした。
    確かに、デパートでやってるという感じがよく出てたからね。

     
  2. 3月のライオン 「第4話 ひな/ブイエス
    郄橋くん、ホントにかっけー!!!
    しかし、前回からですが、ひなちゃんはよく泣くねー。
     
    個人的にツボだったシーンの二階堂を見てときめくあかりさんは、少しアッサリ目だったな(苦笑)。

     
  3. 3月のライオン 「第5話 契約/カッコーの素の上で」
    泣けてくるエピソード満載でした。
    モモちゃんは、本当に幼児まんまの奇声を上げて走り回ったり、夜、あかりさんに「零ちゃんがボーロボーロ泣いてた」とか、グッと来ましたわー。
    特にカッコーの下りは、零が自己嫌悪するように、まさにその通りなんですよね。

     
  4. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第31話 無音の戦争」
    中間管理職として、板挟みに苦しむタカキを見ていてツライ。
    彼の救いなのは、彼を想うアストン街る事だよな。
    誰も理解者がいなかったら、さすがに救いようがありませんモノ。

     
  5. ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 「第5話 個VS数」
    盛り上げ方が実に上手い。
    全体的には白鳥沢優勢でありながら、後半に行くほど、烏野に希望を持たせるシーンが増えている。
    しかし、ココに来て月島が目立ってきている。
    才能はあるケド、今ひとつ熱意がない彼が、ついにハマってきているからね!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年11月4日(金)放送分」
    米大統領選まで、あと数日という事ですが、大混戦になってきてますよね。
    どっちが勝つんだろう???

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「#39 2016年11月5日(土)放送分*1
    最後の地方議会の部分に、とても見入ってしまいました。
    時運たちに一番身近な政治家でありながら、ほとんど何も知りませんでしたから。
    今回、3名の地方議員が出演してましたが、さすがに、この番組に出るだけあって、非常にマジメに活動されてますね。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年11月5日(土)放送分」
    日本国内で興味深いニュースが多かった。
    番組でも言っていましたが、小池都知事がぶち上げた五輪会場問題とか、どう決着を付けるんだろうか???

     
  4. [大河ドラマ] 武田信玄 「第32話 わが子幽閉」
    飯冨虎昌に「正直に言え!」と迫る信玄の迫力は凄まじかったです。
    そして、最後に切腹を申しつけようと決心を固める瞬間に震える唇など、演技で見どころは多かった。
    視聴していて思うのは、信玄と義信には、親子としてのコミュニケーションが不足した事が招いた結果だと思う。
    国主としてキビシい信玄は、父親としては失格だった。

*1:ワンシーンでわかる日本&世界のニュース/何をやってる?地方議会/どうなる?アメリカ大統領選挙