三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「“夢”から“現実”へ 日本一を目指す槇野均 〜名城大アメフト部の挑戦〜ほか」
    基本的に一つのテーマに注力した番組なのですが、今回は3つも追ってましたね。
    ただ時間もないせいか、グランパスの部分が少し貧弱でしたねw。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「大島洋平選手と平田良介選手が生出演ほか」
    今回はゲストの方の良いコメントが多く、とても楽しめました。
    やはり瞬間瞬間の半田力が素晴らしいンだろうね。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ピナカテ火山とアルタル大砂漠/メキシコ」
    クレーターは恐竜時代に落ちた隕石の跡かと思ってましたが、火山活動だというオチに一気に引き込まれました。
    風景中心で生物はイマイチ。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第370回/生産者直売のれん会 会長/黒川健太*2さん」
    久々に、この番組で取り上げるにふさわしい企業だと感じました。
    特に社長さんが考え抜いたビジョンを持っておられるので、発言にいちいち納得しました。
    ただ、この会社で働くのはシンドイと思いますよ。
    自分で考えて発信していく繰り返しをひたすらですからね。

     
  5. [ドキュメント] ソロモン流 「高嶋ちさ子*3さん/ヴァイオリニスト」
    言うべき事をシッカリ仰る方なので見ていて気持ちヨカッタです。
    しかし、仕事として演奏しているときは怖かったです。
    ただ、それは真剣に仕事に取り組んでいるからで、怖いですが正しい姿だと思いました。

     
  6. [情報バラエティ] 白熱教室海外版 「第5回*4 難題と向き合おうじゃないか」
    視聴を止めようかと思っていたが、前回くらいから猛烈に面白くなってきた。
    思うに最初の頃はテーマの幅が広すぎて、論点が分かりづらかったのだ。
    一見教授が生徒の意見をぶっつぶして回っているようだが、テーマをドンドン掘り下げて教授の発言は正しいと納得させる。
    実に面白い!

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:くろかわ・けんた

*3:たかしま・ちさこ

*4:6回シリーズ