三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その1 私信/id:TAN666さんへ

ブログに編集する能力があるので、レスをコッチに書きます。

うあああ、そんなに『レジェンディア』は酷いんですか!?

多分、ディスクの読み込みによる待ち時間が多いとか?
(↑違ったらスイマセン。)

まあ、アドバイスどおり、少し値下がり&中古を待つとしましょうか。

ただ、今のテイルズと最初の『テイルズオブファンタジア』って別物だと思います。
スタッフが違うとか以前に、
今のテイルズってストーリーを楽しむゲームじゃなくて、戦闘を楽しむゲームだと思うからです。
だからストーリーが面白くないのは当然と最初から受け入れていかないと。
それと、設定に矛盾がないようにはしていますが、話は単純に作ってあるし。
コレは、忙しい人向けのゲームデザインなんでしょうね。

でも、最近のプレステ2のゲームってディスク読み込みの待ち時間が長いの多いですよね。