三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブレジェンディア/1巻/藤村あゆみ(ふじむら・あゆみ)・作画/REXコミックス/一迅社

テイルズ オブ レジェンディア 1 (1)    IDコミックス REXコミックス

テイルズ オブ レジェンディア 1 (1) IDコミックス REXコミックス

途中で止まっているゲームのレジェンディアのコミカライズ本です。


この本を買おうと思ったのは、ネット通販のレビューを読んで決めたんですね。
原作ゲームですが、最後までクリアした人は、人間の成長ドラマをよく描いていると評判はいいのですが、
いかんせん、序盤の言動に痛い部分が多く、それで、僕は中断してしまったんですよね。


読んでみて、レビューの内容は間違っていなかったと思います。
ゲームにない部分を描き加えて、話としてまとまりがよくなっているし、
なぜセネルが、ああも人と接するのを嫌がるかというのがよく分かりました。
多分、ゲームでは進めるに従ってそういう内容が明らかになると思いますが、序盤はやや説明不足で、それで痛い言動が目立つんですよね(苦笑)。


ゲーム自体がRPGで戦闘がたくさんあるために、マンガでも戦闘が多めですが、
続きが読みたくなったのと、ゲームもやりたくなってきました。
その意味ではいいアイテムだと思いますよ。