三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年3月4日)

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best

今の鬱屈した気分を変えるために新しいゲームでもしようと思って
ふと目についた『テイルズオブシンフォニア』をプレイしています。


GC版は一度挫折したんですよね。
自分で隠し要素も全部しらみつぶしにクリアしていこうと思ってたら、案の定、疲れちゃって(苦笑)。
今回、目についたらやるケド、見つからないならそれでヨシ的なスタイルで進めています。

トリエッタの旧遺跡のダンジョンのボスの手前まで進めました。
当時、本編的な作品で久々の藤島康介氏がキャラデザという事で
最初のファンタジアと似せた部分が多いですね。
(その理由は何気なくネットサーフィンしててうっかり知ってしまいましたが(涙)。)


いつものテイルズのように、適度にストーリーと戦闘とダンジョンのバランスがあって
淡々とクリアしていく感じですが、レジェンディアの時ほどストーリーを見ることに苦痛がないです(笑)。
もうレジェンディアは凄いよね。
序盤の多少のネタバレになってしまいますが、主人公側は何もしてないのに襲ってくる奴らを倒したら
保安官に「暴力はけしからん!」って牢屋にぶち込まれてしまうんですから(苦笑)。


ま、ボチボチ進めて行きます。