三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年7月1日(月)放送分*1
    僕の地域はモペットが走ってるのはまず見ないですが、正直原付でも邪魔ですよ。そんな中、ルールをまともに理解していないのが走り回るなんて怖すぎ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年7月2日(火)放送分*2
    アルバイトでどうにかしようという思考がヤバい。この中に給料を上げようという話が全く出てこないのもスゴい。絶望しかないw。

     
  3. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「夏の苦い思い出を大告白! ~夏の終わりに心も切り替えスペシャル~」

    大体この手の番組は、面白い事を喋る人が限られてしまう。が、今回は、色んな人が話していてどれも結構面白かった。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史探偵
     「光る君へコラボスペシャル2 ~源氏物語~」

    紙の価値から考えて、道長が相当計画的に作品を書かせたという視点が面白い。説得力もあるし、かなり事実に近い論が展開されたと思う。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「お菓子の(秘)効果スペシャル」
    知ってるお菓子も出てた。アレが、地域限定とは思わなかったな。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第851回/象印マホービン 社長/市川典男*3さん」

    オンリーワンの価値を出せたら高くても売れるという話。家電業界は値引きありきの少し狂った業界でもあるので、各社付加価値を付けて高価格の家電を売ろうと必死だね。

*1:WBS×モペット ~手軽に移動 利用広がる~

*2:WBS×アルバイト厚遇 ~対策に悩む企業は…~

*3:いちかわ・のりお