三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第41話 一日だけのアルバイト」
    バイト先で柔と、松田の焦る展開が楽しい。さらにさやかお嬢様登場で風祭もピンチになる平等な展開に感心w。柔が怒るのも当然だが、滋悟郎にバレて、さらにややこしい事に…。

     
  2. YAWARA! 「第42話 ディスコで一本背負い!」
    相変わらずムチャクチャな滋悟郎だが、彼の思惑通りに物事を進めるパワーはスゴイ。しかし、ディスコにあるミラーボールなんて、今どきの人は知らんだろw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年10月27日(木)放送分*1
    まあ、ビンボーな日本人が増えたって事だろうね。ただ、通学カバン(ランドセル)に約6万円は、流石に高いとは思う。

     
  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「大塩平八郎 信念を貫き社会を変える」

    バランスが大切なのかなー。単純な勧善懲悪で世界は動いてないから…。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1195回/平野歩夢*2さん/プロスノーボーダー&スケートボーダー」

    やっぱり、大ケガとか挫折は経験してるんだ…。日常にも密着していて、ストレスがたまるのも見受けられたし。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「堀尾美穂*3さん/二つ星レストランの元パティシエが作るかき氷」

    オシャレな食べ物だと、やっぱりスタジオの女性陣の食いつきが違いますね。スタジオで試食もしてましたが、食べてみたいと、僕も思いましたw。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第796回/ヤッホーブルーイング 社長/井出直行*4さん」

    この会社は、大規模にしてはイケない。いい意味でのアットホームさが売りになってるし、そこがなくなってしまうとダメになるだろうから。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「独占!業務スーパーの舞台裏 ~値上げとの戦い~」

    値段を下げて、おいしさを維持する。味覚がキチンとしてないとできないし、大変な仕事です。ホントにお疲れ様です。

*1:リュック無料配布のワケ ~中垣キャスター・追跡~

*2:ひらの・あゆむ

*3:ほりお・みほ/あずきとこおり 店主

*4:いで・なおゆき