三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第50話 柔と戦うために…」
    柔と滋悟郎が、ロックウェルがケガした事にすぐ気づいた。執拗に痛めた足を攻撃するテレシコワ。珍しく怒る柔。こんなに怒る柔は、初めてだ。

     
  2. YAWARA! 「第51話 虎滋郎からの手紙」
    テレシコワの技術がスゴイ。強い柔との対戦で、技のタイミングを計るとは。有効止まりにする辺り、コンピュータだと思うし、なんだかんだで滋悟郎の指摘も鋭い。

     
  3. YAWARA! 「第52話 死闘!テレシコワ戦!!」
    確かに、こんなにポイントを取られて苦戦する柔は初めてだ。そんな中、裏投げで気絶した柔は、松田の叫び声に目を覚ます。柔にとって松田は特別なのを感じさせるいいエピソードでした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年11月15日(火)放送分*1
    TSMCの初任給の高さに驚いた。という事は、僕は貧乏か(苦笑)。もっとも、相当な技術職の大卒初任給だろうから、未経験の大卒がそれとは限らないよなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年11月16日(水)放送分*2
    最近のトヨタ車は、やり過ぎのデザインが多くなったように思う。要は、ヤンチャすぎるッて事です。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「30代女子のリアルな悩み…結婚・出産・体の衰え」

    お医者さんの方が、いい感じにトークできるようになってた。まあ、前回はナルシストキャラ全開で行くようにテレビ局の人に言われて、失敗したんだろうな。

     
  4. [情報バラエティ] 中国王朝 英雄たちの伝説 「悪女たちの裏切り」
    モノの見方によって、善人にも悪人にもなる。権力者間では、悪辣だが民には優しかったんだな。対象人数が少なかったが、密度は濃く良い番組でした。

     
  5. [ドキュメント] 100カメ 「日本一のサーカス団」
    オードリーさんも芸人なので、舞台に立つ仕事なので、いつもよりシンクロ度合いが違った。キヨtモトくんへの密着がそれを助長してたね。

     
  6. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「イノベーション! 誕生 御成敗式目 北条泰時

    父を反面教師にした部分はあると思う。時代に合った政治を行った名行政家だった。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「小川聡*3さん/世界一の豪華寝台列車ななつ星 in 九州』」

    イベント1つとっても、お客様がどう受け取るかシッカリ考える。究極の接客業としての姿勢を、勉強させていただきました。

     
  8. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“小さな巨人” 世界の頂へ ~バレーボール日本代表 西田有志*4選手~」

    ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽みたいな技術を使っていた。マンガと侮れない!!!あと、敢えて強豪校へ進まず、自分の力で全国大会へ行くとか、本人その物がマンガだ!!!

     
  9. [情報バラエティ] 世界遺産 「山の形を変えた!ウェールズの鉱山*5
    かなり無残な状態の山が出てくる。今回の世界遺産は、人間の営みの結果を残す意味での登録なのだろう。しかし、スレートって便利ですね。そりゃ、取りまくられるわ…。

*1:この瞬間ニッポンは? TSMCが進出~ 『経済安保』で日本ものづくりに異変!?~

*2:ハイブリッド車の“代表” プリウス7年ぶり全面刷新

*3:おがわ・さとこ/JR九州 クルーズトレイン本部

*4:にしだ・ゆうじ

*5:ウェールズ北西部のスレートの景観/イギリス/2021年登録