三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA actII 「第28話 止まんねぇからな」
    前園が男前過ぎる!!!確かに、スマートすぎる御幸キャプテンは、こういう事を言えないキャラクターだな。

     
  2. ダイヤのA actII 「第29話 春、そして──」
    今回は総集編。話数を追いかけるだけでなく、キャラクター中心で順番が変わっていて、観てて飽きが来なかった。

     
  3. YAWARA! 「第38話 心ウキウキ女子大生活」
    富士子さんって、こんなにややこしい女子だったっけか?ただ、彼女は柔と出会った事で人生が変わってしまうのだ。滋悟郎いわく、悪の温床・デスコ(!)とか、時代を感じるなーw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年12月9日(月)放送分」
     <機器販売で被害拡*1>…会社の体制が甘い。言い訳できないな。
     <令和で変わる!?忘年会*2>…無断キャンセル防止にクレカ登録とは、考えたな!!!
     <三姉妹の酒屋さん*3>…確かセブンルールで取材した方たち。元気な姿を見てホッとした。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「NHKをやめてワクワクしてたら大失敗SP/ワクワク*4先生」

    言うほど大失敗ではないと思う。誰でもありがちなタイプの話だった。

     
  3. [ドキュメント] ストーリーズ 「性別“ゼロ” ~本当の自分を探して~」
    とにかく暗かった。そもそもが、ご本人がマイナスからのスタートで、迷走を繰り返している。このような葛藤を感じない僕は、その意味で脳天気に幸せだと思う。滋悟郎いわく、悪の温床・デスコ(!)とか、時代を感じるなーw。

*1:HDD情報流出

*2:働き方改革や消費増税など

*3:THE行列

*4:わくわく