三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第57話 富士子さんの決意」
    絶対に天罰が下るべき風祭に良い事が連続するなんて、許せないw!!!そこに空気を読まない富士子と松田がいてかき乱すのが、本作らしい。金メダルをぶら下げて騒がれる滋悟郎も、いつも通りに平常運転。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年12月5日(月)放送分*1
    配送の方の長時間労働の問題もあるし、こういう技術はドンドン発展して実用化してもらいたい。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年12月6日(火)放送分*2
    国会で陳情するシーンが、実に昭和臭くて古い。まー、アピールする姿をテレビで流してもらうという目的もあるのだろうが…。スタジオでの解説で、さらに理解が強まった。ココまで解説してくれるニュース番組はないからね。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「麻薬王パブロ・エスコバルの軌跡に迫る!/丸山ゴンザレス*3さん」

    全体的に撮れ高が少なかったと思います。もっとも、放送できない部分もあったろうし、時間を使うケド、そんなに撮れなかったのもあるんだろうね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“物語”にできることを探して ~新海誠監督と東日本大震災~」

    言葉が出なくなる時間があった。やっぱりね、実際に経験して被災した人の感情とかとは、してない僕らは絶対に違いますから。

*1:『レベル4』解禁で住宅地OK “国産ドローン”の実力は

*2:早くもEV税制優遇見直す動き…ナゼ? ~販売比率は2%も…~

*3:まるやま・ごんざれす/危険地帯ジャーナリスト