三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年3月25日(月)放送分*1
    パッケージだけ変えてリニューアルは、ないんじゃない(苦笑)?

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年3月26日(火)放送分*2
    『画期的な素晴らしい商品です!』じゃなくて、酒税法が変更で安くなったから新商品投入か…。数年後に残っているかな?

     
  3. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「あなたのすっぴん見せてください! 元○○キャバ嬢 意外過ぎる経歴SP」

    やっぱり、こういう企画を了承する人は、すっぴんでも美人だからだろうなー。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「ひとりぼっちの“スパイ・イルカ”」
    ホントに『ザ・ドキュメント』という映像だった。ラストに救いがあったのがヨカッタ。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「福島 真冬のアイスクリーム店で」
    長い事通っている方が多かった。家族で来ている方も多かったな。

     
  6. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「ボブ・ディラン ~ノーベル文学賞 原点のステージ~」

    周りが登らせてくれるというのが、とても素敵なストーリーです。もっとも、授賞式欠席とか、ロックらしいと言えばらしいのですが(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] 未来予測反省会 「石油は30年でなくなる!?」
    思うほど絶望しなくていいのかな?僕らは石油がなくなるというより地球環境がヤバい話がメインですが、そこまで絶望しなくていいのかなと。分かっている学説が実はデタラメなんて事もあるしね。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1283回/山本一徹*3さん/機能神経外科医」
    脳の病気は、かなりの難病だと思いますが、今はそこまで絶望しなくていい事に、明るい気持ちになった。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイ
     「吉野北人*4さん/ミュージシャン/日本(宮崎県小林市)」

    一見してチャラついていても、フツーの人なら想像もつかない厳しい世界で生きている事を痛感した。芸能界って怖いね。

     
  10. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「紅白歌合戦レコード大賞SEKAI NO OWARI×林修

    今回の放送で、林先生はやはり現代文の塾講師だと強く感じた。歌詞の文法で、こんなにたくさんの話をするとは、視聴前は想像してなかったから。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「政治とカネの話を池上解説!」

    政治とカネの部分の最後で、伊集院光さんとカズレーザーさんの話が、印象に残った。まあ、フツーの人なら、ニュース番組やバラエティ番組の話の持って行き方がオカシイと気づくわけで、思いっきり代弁してくれた。

*1:緑茶“一斉リニューアル”

*2:キリン 新ビールの戦略は… ~17年ぶりに投入~

*3:やまもと・かずあき

*4:よしの・ほくと/THE RAMPSGE