三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 「第12話 願いを弓に」
    誰にでも隠している事の1つや2つはあると思う。その意味で、精神的な攻撃は1番効く。入間くんは、少しその傷が深くて、スゴク効いてた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1
     「逆襲のキーマン3・三好大倫選手 ~進化を遂げ初の開幕スタメンへ~」

    投手陣も野手陣も期待できる。期待大なのが三好くん。フォームのチョットした変更もあるし、根本的に変えた部分もあるよね。努力の成果だ。

     
  2. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「石油 世界を動かした“血”の百年」

    世界中を飛び回った内容だった。最後の方の『水を発見していればよかったのだ』というナレーションは、魂の叫びだと感じた。石油のために抗争・戦争が起こっているから。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ
     「永野芽郁*21時間スペシャル/米国(ハワイ)」

    いつもの取材で、録画を長くしてみましたって感じかな?放送開始から20分くらいしてから盛り上がってきた!!!

     
  4. [ドキュメント] 事件の涙 「声をあげたその先に ~ジャニーズ性加害問題~」
    彼を知る人は、必ず『どこか陰がある』って言いますね。そういうオーラをまとってしまうんだ…。

     
  5. [情報バラエティ] レジェンドの目撃者 「中畑清さん ~巨人を救った“絶好調男”~」
    こんなに苦しい現役時代を送っていたのか?彼があまりに明るく能天気なだけかと思ったが、苦しい現状に精神のバランスを取っていたように感じた。そりゃ、放送収録中に泣きもするか…。

     
  6. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「ロシア 暗殺と粛清」
    今も100年前とあまり変わっていない。しかしまあ、血みどろの権力抗争してますね。

     
  7. [大河ドラマ] 光る君へ 「第11話 まどう心」
    まひろにブチ切れる道長を笑うとともに共感した。確かに、本心をぶちまけた道長の言葉通りだもんなあ。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ながの・めい